浮気調査

不倫の証拠を取るために、探偵事務所に依頼をしようと思っていますが、おすすめはどこですか?

よく、聞かれる質問ですが、まず、探偵を本当に利用した方が良いのか考える必要があります。不倫調査の費用は一般にとても高額です。

数日、調査を依頼しただけで100万円を超える調査費用がかかることも少なくありません。
500万円を超えるお金を調査会社に支払ってから相談に来られる方もいます。

しかし、不倫を立証できたとしても、現在、裁判所で認められる慰謝料というのは、それほど高額ではありません。事案によっては500万円を超えるものもありますが、極めて少数です。
通常は離婚した場合でも300万円以内というケースがほとんどです。

もちろん、調査対象者の不倫行為日がある程度、特定できるのであれば、比較的低額で証拠を取れると思いますが、対象者がその日に動くかどうかは確定的ではない以上、慎重に検討してほしいと思います。

その上で、探偵を使うとなった場合でも、特におすすめの探偵事務所というのはありません。調査が成功するかどうか、費用がいくらかかるかといったことについては、ケースバイケースである以上、一律にここの探偵事務所が良いですよと薦めることはできません。
ただ、1つ言えることとしては、法律事務所を利用する場合と同様に、複数の探偵事務所に相談をして、費用の見積もりを取ったり、よく比較することが大事だということです。

このページの先頭へ